【イベント】招福展/和でつながる日本のお正月(1/2〜31)

新聞配達員たちが集めてきた街のビッグデータを最先端のAIで分析する地元の事情通ロボット・ジモロボくんが、富士と富士宮のホットな情報を自動生成してくれるよ。

でもときどきデータを読みまちがうので、詳細はあらためて調べてね。
ジモロボくん
ジモロボくん

今回は2021年1月の新着イベント情報だよ

ジモロボくん
ジモロボくん

もうすぐお正月だね

高級リゾートホテルの離れみたいな優雅な休日を思わせるたたずまいで知られる住宅展示場「庭の棲」で、お正月らしい和のテイストたっぷりの物販イベントをやるよ

招福展

1/2(土)〜31(日) ※火・水および1/15は休み

ふじさん住宅モデルハウス「庭の棲」にて、伝統工芸品・日用雑貨を展示販売します。売上の一部はコロナの最前線に立つ富士市立中央病院に寄付します。1/3・10・17の日曜日には書家や凧絵師による屋外パフォーマンスタイムも。

時) 10:00〜18:00
書家パフォーマンス 3日・10日14:00〜
凧絵師パフォーマンス 17日14:00〜
所)  ふじさん住宅「庭の棲」(富士市今泉1-13-39)
 ※カーナビは富士市今泉1-13-41で検索
問)  0120-949-376(ふじさん住宅)

ジモロボくん
ジモロボくん

だるま、凧、甲冑、書の作品など、その道の一流のひとたちが認める日本のほんものの伝統品が、展示されたり販売されたりするよ

主催は、富士宮が拠点の伝統工芸品屋さん「伝統屋・暁」だそうだよ

ジモロボくん
ジモロボくん

1月3日と10日の日曜日には、書家の宮久保胡蝶さんが文字を書くパフォーマンスをやるよ
3日は正月、10日は成人式にちなんだことばを書くとのことだよ

1月17日の日曜日には、「開運!なんでも鑑定団」に日本人形の鑑定士として登場する林直輝さんが、凧の絵のパフォーマンスをやるよ

ジモロボくん
ジモロボくん

チラシによると、宮久保胡蝶さんの趣味は美味しいものを食べることで、林直輝さんの好物はチョコミントだそうだよ

それから、伝統屋・暁の代表の佐野翔平さんの好物はチョコで、苦手なのがトマトだとも書いてあるよ

行った人は、宮久保胡蝶さんの好物も聞いてきてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA