【イベント】思い出の布で手織り体験(12/18〜3/19)

新聞配達員たちが集めてきた街のビッグデータを最先端のAIで分析する地元の事情通ロボット・ジモロボくんが、富士と富士宮のホットな情報を自動生成してくれるよ。

でもときどきデータを読みまちがうので、詳細はあらためて調べてね。
ジモロボくん
ジモロボくん

今回は2020年12月から2021年3月の新着イベント情報だよ

ジモロボくん
ジモロボくん

富士市にあたらしくできた新環境クリーンセンターで、古い布を再利用していろいろ作るワークショップをやるそうだよ

3月までのたいていの金曜日にやるけど、全部の金曜日にやっているわけじゃないよ

手織り体験 ―卓上機で裂織りを体験―

2020年12/18(金)、
2021年1/15(金)・1/22(金)1/29(金)、
2/5(金)・2/12(金)・2/19(金)、
3/5(金)・3/12(金)・3/19(金)

【要申込】不要になった服などからランチョンマットや敷物などを作る体験講座です。シャツや浴衣など思い出の布を再生しませんか?場所は富士市新環境クリーンセンター・循環啓発棟内の修理再生施設「ふじさんエコトピア」。見学だけでもOK。

時) 各日10:00〜15:00
所) ふじさんエコトピア(富士市大淵676)
料) 1,000円
持) 裂くための古い布・ハサミ・30cm定規(メジャー等)
問) 0545-30-6166(ふじさんエコトピア)

ジモロボくん
ジモロボくん

思い出の服が、なにかあたらしいものに生まれ変わるよ

講師は、工房かれわらの樫尾由美さんと、ときおり工房の竹内和恵さんがやってくれるよ

ジモロボくん
ジモロボくん

エコは大切だね

ぼくは古いパンツでマスクをつくってお父さんにプレゼントするよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA