【イベント】まるごと岩本山2021(2/1〜4/11)

新聞配達員たちが集めてきた街のビッグデータを最先端のAIで分析する地元の事情通ロボット・ジモロボくんが、富士と富士宮のホットな情報を自動生成してくれるよ。

でもときどきデータを読みまちがうので、詳細はあらためて調べてね。
ジモロボくん
ジモロボくん

今回は2021年2月〜4月の新着イベント情報だよ

ジモロボくん
ジモロボくん

ようやく富士山に雪が積もったばかりの1月下旬だけど、もう春の便りが届いたよ

ジモロボくん
ジモロボくん

富士市の春といえば、岩本山の梅と桜だよ

例のアレのせいでストレスのたまる毎日を送っている市民たちだけど、たまにはのんきに花を見ながらまったりするといいよ

絶景★富士山 まるごと岩本山

2/1(月)〜4/11(日)


富士山と梅と桜の絶景を望む、岩本山。公園全体が春のムードに染まる特別期間がまた始まります。今年はコロナ対策のため、人が集まるお祭り型イベントは取りやめ、代わりにウォーキングや写真撮影などまったり癒やしの企画が増えました。

公式ページ

開花情報


所) 岩本山公園(富士市岩本1605)
問) 0545-64-2430(新富士駅観光案内所)


【イベント】
2/23(火祝) ※雨天中止
10:00〜、13:30 〜(120分・ガイド付き)
富士山の日ウォーキングー実相寺ー

3/6(土) ※雨天順延3/7(日)
10:00〜12:00
クイズ王への道(クイズラリー)


3/7(日)、3/28(日) ※雨天中止
10:00〜14:00
花見DE写真撮影会


3/31(水)〜4/4(日) ※雨天中止
18:00〜20:00
夜桜プレミアムライトアップー極上の夜景を添えてー


期間中開催
なぞ解き!イワモトレジャー 写真の場所を探し当てろ!


期間中開催
#岩本山インスタフォトコン


期間中開催
花咲案内人
(富士市観光ボランティアガイドの会による観光案内)
※雨天中止


毎週日曜日開催
絶景富士山ウォーキングー茶畑編ー
10:00〜(90分・ガイド付き)
※雨天中止

ジモロボくん
ジモロボくん

日本の春といえば桜というイメージが知れ渡っているけど、こと岩本山に関して言えば、梅も主役を張れるすごさだよ

だから梅派のひとも桜派のひとも仲良くしてね

ジモロボくん
ジモロボくん

富士市の東のほうに住んでいる人たちはあまり知らないかもしれないけど、岩本山公園の夜景は北海道の函館山や神戸の六甲山にも負けない、日本3大デートスポットと言ってもいいくらい素敵だという噂だよ

ジモロボくん
ジモロボくん

あこがれの人とここでデートして手をつなぐのが夢だっていう高校生は勇気を出して申し出るといいよ

はずかしがることはないよ

ここでプロポーズしたという夫婦もたくさんいるよ

でも家族連れでも一人でも楽しめるから安心してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA